人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hariituke

最近、超刺さっちゃったことば

「あなたは、あなたが選んだもので出来ている。」

日産MOCOのキャッチコピーなんですが、まさにその通りだなって思うんです。

お仕事などで女の子にインタビュー機会があるんですが
おしゃれだな~って思う女子はみんなちゃんと

「選んでる」んですよ!



例えばね、あなたは今どんなスキンケアを使っていますか?っていう質問があったとして

答えは本当に千差万別

「洗顔に化粧水だけです」って人もいれば
「導入液に化粧水、その後乳液を塗ってしっかり保湿します!」って人もいる

さらに、デパートで売っている高級化粧水を使っている人もいれば
自作の化粧水を使っている人もいる

さらに、さらに、それをどこで買うのか?
どのくらいのペースで使っているのか?
どんなふうに使っているのか?(コットンで?手でつける?)

質問し出せばきりが無いのですが
その答えから、その人のライフスタイルやしいては価値観まで図り知ることが出来ます



そして、素敵な人っていうのは
ちゃんと自分で欲しい物を意識して選んでいるんです


それは、言い換えれば
「自分が何を好きかしっている」ということだと思います


自分が好きなものをしっている人っていうのはとても素敵だと思います



さきほどの例はスキンケアという「物」に関してでしたけれど
(物っていうのは如実にその人を語ると思うけれど)

それは、ライフスタイル、仕事、恋人、友達
すべてにおいて言えることだと思います



思い返してみると
私がときどき立ち止まってしまうときっていうのは
自分の中で何がしたいのか分からなくなってしまうときでした


そういうときって
自分の中の「want」とか「like」とか
さっぱり分からなくなってしまうんです

ですから、そんな時はゆっくり時間をかけて
自分が好きなものを探すように努めています


自分の好きなものが明確になれば
必要なもの、いらないものがはっきりとみえてくるはずです


自分の好き!というポジティブな心にいつも耳を傾けて
素敵なものたちを欲張らずに選んで
いつまでも大切にするような生き方ができたらいいなと思うのでした
by kohanana22 | 2008-06-02 04:01 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< harituke-ふたりの天... 憧れ男性チェック☆ >>