人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きもち

私たちは、苦しいから、
追いこまれるのではありません。

苦しい気持ちを
誰ともわかちあえないとき、
追いこまれるのです。


そのとおりだなぁと思う。

ぎゃくに

うれしい気持ちを わかちあえないとき
さみしくなる、ね。

苦しさより切実じゃないけど
わかちあえるひとがいる と思えると
こころが あったかくなるよ、ね。
by kohanana22 | 2007-10-02 03:29 | Comments(2)
Commented by riya-wan at 2007-10-04 00:36
えりさん、お久しぶりです!riyaです~n(_ _)n

そうですね~。。
本当にその通りだなって思います(-''-)ゞ

やっぱり人って、人との繋がりの中で生きてるんだな~と思うし、
だからこそ、根底で求めるていものがその中(人との繋がり)にあるんだろうな~、、なんて思いますね~。

わかちあうって、きっと難しいこと。。
だけど、わかちあいたい。
わかちあえるようになりたい。
だから、
人を信じたい。好きになりたい。
自分を信じたい。好きになりたい。

・・なんて、ふと思いました(^^)ゞ
Commented by えり at 2007-10-06 09:09 x
いらっしゃ~い、riyaさん^^

>だけど、わかちあいたい。
わかちあえるようになりたい。
だから、
人を信じたい。好きになりたい。
自分を信じたい。好きになりたい。

きっと、ここら辺の気持ちって、いままで あいのり を見ながら、感じてきたことと共通してますよね。
でもテレビ見てるだけじゃなくて、やっぱり リアル、自分の生きてる現実で 人と気持ちを分かち合いたい、ですよね。

結構 今の現実の自分は閉じてるんです。それをいきなり全開!にできたら、それはそれでいいけど、少しずつでも風が通るようにしたいなぁ。

ほんとは自分がどうしたいかっていうのは、riyaさんと同じく、自分を好きになりたい思いだったり、人を信じたり好きでいる感情を持った存在に自分がなれたりすることだから
その方向に進みたい、って思います。
でも、まずは傷つくのが怖いと思ってる、臆病なじぶんに向き合うのが
スタートだったりするかな。
名前
URL
削除用パスワード


<< 本 。 >>