人気ブログランキング | 話題のタグを見る

げんきがないので

占いである。

獅子座

「きれいなものをみようとする気持ちと
醜さやマチガイを見つけようとする気持ち。
この2つは、もしかしたら、
1つの気持ちの裏返しなのかもしれません。
素敵なものを愛する自分は「正しい自分」ですし、
間違いを指摘できる自分も「正しい自分」です。
どちらで自分を強化しようとしているか、でしかなくて
どちらも、思いこみの危険を背負っています。

今週はそんなワナに気をつけて下さい。
そんな方法を採らなくても
貴方は「正しい人」です。
貴方には独特の、人間性に対する審美眼みたいなものがあって
それは、貴方の個性や才能とは
全く別個の、ひとつの能力です。
その能力にしたがっている限り
貴方は他人の強さにも弱さにも、とても肯定的な人です。

自信のなさや優越感は
人を時々、暗闇に追い込んでしまいます。
でも、今の時期、貴方はそんなことをする必要はありません。
今貴方がそういうことをしたくなったなら
だから、過剰に自信がほしかったりそれには、ひとつ理由があります。
今、貴方は大きなチャンスに直面しようとしているのです。

逆に、自分の自信過剰を過剰に恐れているのではないでしょうか。もしそうだとするなら、
そんなことは必要ありません。
貴方の自信は貴方にふさわしい状態に今、チューニングされていて
他人の弱さにも強さにも自在にアクセスすることが可能です。

夜になって雨が降ってきた。
チャンスってなんだろうなぁ。
全然行動できていなくて
そういう自分にあーあって思ってるし
でも、無理してやると、よけいがくっと来る、こともわかるし。
先に楽しいことがある、という希望をちゃんと思い出して
楽しい予定を考えて、そこにチューニング?
自在にアクセス。なんてむづかしい。
自分で自分の感情のスイッチ、切ってるなって思うし
切らないといられないのかなと思うし
どうにか切れかけてる回線を修理しなきゃいけないのかなとも思うし。

カウンセリングを中断して、なぜ中断したのか
なにがしたいのか、どうしたいのか、自分の中を探った手紙も書きかけのまま
放ってしまった。

梅雨時に逆らうわけには行かない。雨が降らなかったら夏が大変になる。
わたしは夏が大好きだった。晴れただけでテンションがあがった。
それは夏に楽しいことが、心が解放されることがあったからだし
それを思い出すとほっとしたし、自分をつくろわなくてすむ場所があることに安心していた。

誰かに言葉を投げる元気もなくて、誰かの言葉を受け止める元気もなくて
そんなとき、ネットはなんて便利。

薬をちゃんと飲んで、それだけではで駄目で。
先行きは見えないよ。でもなにがあるかわからない。ちゃんと希望がある。自分ですてなければ。

Mちゃんは元気だろうか。結局、そんなにまめにメールできないで、でも最新のメールはMちゃんのふつうの文体といえば、そうだし、調子が悪いのかといえば、そうもとれる。
Mちゃんとメールしなれてないので、わからないことが多分多い。
でも、無理やりに仲良しごっこをしてもしょうがない。
できもしないことを、できるなんていったら、期待した相手に迷惑かけるから。

規則正しく病院に行かなくちゃだし、観劇の予定も立てたいし、今は頭がぼんやりしてるけど、楽しみたいこと、やってみたいこと、たくさんあるはず。

まとまりないけど、おしまい。
by kohanana22 | 2007-06-27 00:58 | uranai sindan | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< うらない ふたたび スキン変更~ >>