人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンデュー

56.サンデュー
-:気持ちがあいまいな状態、誰とも交流がなくて孤独に苦しんでいる、友人や恋人などと喧嘩別れしてしまっている、決断力が持てない、集中力が足らず空想癖のある人、薬物におぼれやすい人、事故などで意識や魂が抜けそうになっている人
+:細部にまで注意が向くようになる、地に足が着く、集中力が増す、今を生きられるようになる

このエッセンスは優柔不断で決断力がなく、細部の注意が払えない人に適しています。
特にしなければならないことがあるとき、すぐ分裂してしまう人に最適です。
このエッセンスはそういった人達が「今」を集中して生きることを手助けしてくれます。

また、空想に浸りやすい人、気が散りやすい人、薬物におぼれて意識が飛んだ人にも適しています。

トラウマが原因で現実逃避で「心ここにあらず」の状態にも有効です。
例えば性的なトラウマを負った女性がパートナーとの性的関係を持つときや、親がアルコール依存症でそこから逃げ出したいと思っている子供など。

事故などの肉体的ショックで魂・意識が抜けるのを防ぐこともできます。

乳幼児で、どうも魂が入っていないように感じられたら、このエッセンスで魂がしっかり入るようにすることができます。
(ルドルフ・シュタイナーによると子供は7歳までは精神世界と現実世界を行ったり来たりしているので、魂が完全に入っていないとのこと)

46.レッドリリーと似ていますが、レッド・リリーが宗教的・スピリチュアルな分野でグラウディングするのに対し、このエッセンスは性格的・日常的にボーッとしている状態に使います。

数秘術で誕生日に3が2つ以上入っているとイマジネーションと現実世界との境目がわかりにくい傾向にあるので、このエッセンスが適しています。
by kohanana22 | 2009-08-30 11:00 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ウェディングブッシュ シルバープリンセス >>