人気ブログランキング | 話題のタグを見る

harituke

今まで、だいたいそうでした。
人に頼むより自分でやった方が早いし、
人の間違いや考えをとやかくいう立場にないと思ってたし、
自分の価値観には介入してほしくなかった。

だけど、それでは「エネルギーの交換」が起こらないのだそうだ。
人に与えることで、自分ももらう。
そうして交流しないと、エネルギーが鬱屈するのだと。
あー、鬱屈してた。かも。

ウォーターバイオレット。
水の中からひょろーっと伸びた茎に、小さな花がぱぱぱと咲く。
「この植物だけ唯一、身体を水の中に隠しています。
本音を出さず、首から上だけで話しをしています。
優位に立って孤立し、人生に他人が干渉するのを許さず、
自分のことは自分で解決します。この花を選ぶ方の特徴は、
首が弱いこと。本音を話さないから、首に負担がかかるようです」。


無意識に選んだだけのことだ。なんとなーくだ。
なのに、今の私の問題点が羅列されている。
そう、私は喉が弱い。すぐに喉が痛くなるので、
トローチ常備。・・・それは本音を話さないから!?
by kohanana22 | 2009-08-07 02:44


<< オーストラリアブッシュ ピュリ... オーストラリアンブッシュ >>