/

Ten of Swords

剣(ソード)10

自分を竜から守りつつ、
自分が自由でいられる方法を見つけられます。

自分を傷つけようとする誰かや、なにかに対して、
それらを傷つけることなく、うまく距離をとる。
そんな、自由で軽やかな心の在り方を見つけるようです。
[PR]
# by kohanana22 | 2014-12-23 05:10 | Trackback | Comments(0)

.

「今のあなたをもっと充足させるもの」

.

何かが物足りない……。そんな空虚な気持ちを、今のあなたは抱いているようですね。毎日が同じことの繰り返しで、自分の足が止まっているように感じるかもしれません。
この状況を変えるためのヒントを、カードに聞いてみましょう。

あなたに届いたのは、『カイヤナイト』のカードです。
澄んだブルーのカイヤナイトは、肉体で言うなら「額の中央」に対応するとされるパワーストーンです。その意味するところは、「クリアな思考」です。

ここからわかるのは、今のあなたに必要なのは、静かに、じっくりと考える時間だということです。

たとえば朝、少しだけ早く起きて、ヨガマットを広げて座り、目を閉じて瞑想してみること。
夜、ベッドに入ってから明かりを消すまでの間に、1日について振り返ってみる時間を持つこと……など、そんな「ひとりの静かな時間」が、あなたの心にとって、最もよい栄養となります。

自分の心がニュートラルな状態になる時間を持って、その感覚をしっかりと覚えておけば、どんなに忙しいときでも、あなたは好きなときに、その静かな場所に戻って来られるようになるでしょう。そして今よりもずっと心満ちた状態で、日々を過ごせるようになりますよ。
[PR]
# by kohanana22 | 2014-12-23 04:46 | Trackback | Comments(0)

,

今あなたの魂が欲しているものとは?

.

今のあなたに必要なもの、それは“自分を表現する”ことのようです。

最近のあなたは、言いたいことが言えない状況が続いているようですね。言いたいことは確かにあるのに、それをストレートに言って相手を傷つけるのが不安なために、気がつくと、自分の心に反して、当たり障りのない笑顔を浮かべて、人の話を聞くだけになっている……ということが多いのではないでしょうか。

言っても伝わらないし、うまく表現もできない……。そんな不完全燃焼が続くうちに、あなたの周りには、自分のことを伝えられないまま、どこか偽物のように感じられる、手応えの少ない人間関係ができ上がってしまっているかもしれません。それはそれでいい、と大人のあなたは考えているかもしれませんね。
ですが、もっと深いところでは、あなたの心は満足していないことを、このカードは表わしています。

今、出ている『アイオライト』のカードは、そんなあなたの表現しきれていない“心の声”が、「もっと自分の本音を表現したい」――と、そう感じていることを示していますよ。
[PR]
# by kohanana22 | 2014-12-23 04:38 | Trackback | Comments(0)

,

Seven of Hearts *Reverse

ハート(カップ)7 逆位置

深い海の底で、心を研ぎ澄ましている状態です。
居心地はいかがですか?
あたたかく包まれる感じですか?
それともきりりと冷たく、引き締まる感じなのでしょうか。
いくつかのイメージが連想ゲームのように展開していますか?
それともたった一つのイメージがピカッと光っているのでしょうか。
あなたは今、妄想や幻想を見ているのではなく、現実を見ているのです。
[PR]
# by kohanana22 | 2014-12-21 04:45 | Trackback | Comments(0)

,

The Guardian Angel

守護天使 ・・・(節制)

気を使わないですむ自然な関係、真心が通じる、友情から愛情へと育つ、といった、穏やかな状態です。
天職を見つける、安定した仕事を得るなどの状態も意味します。
調和と安らぎがキーワードです。
[PR]
# by kohanana22 | 2014-12-19 04:34 | Trackback | Comments(0)

,

The Yellow Brick Road

オズの魔法使い ・・・(太陽)

まぶしいほどの光に包まれています。
日陰から日向へ出た時のように、状況がパッと明るくなります。
成功、喜び、絶好のチャンス、愛情、友情を意味します。
[PR]
# by kohanana22 | 2014-12-15 02:17 | Trackback | Comments(0)

,

Rapunzel *Reverse

ラプンツェル ・・・(塔) 逆位置

古いものが崩壊し、新しいものが生まれます。
それはまるで、暗闇の中に稲妻の閃光がひらめくように劇的です。
古いものが崩壊する開放感、すがすがしさを感じるでしょう。
[PR]
# by kohanana22 | 2014-12-14 03:56 | Trackback | Comments(0)

.

Sleeping Beauty *Reverse

眠り姫 ・・・(死と再生) 逆位置

これまでのしがらみを断ち切ることができるときです。
そして新しい生き方へと変化を遂げます。
しがらみの方への執着心が強く出てきているのではないですか?
大丈夫です。安心して手放していいんですよ。
[PR]
# by kohanana22 | 2014-12-12 04:48 | Trackback | Comments(0)

.

Sleeping Beauty

眠り姫 ・・・(死と再生)

これまでのしがらみを断ち切ることができるときです。
そして新しい生き方へと変化を遂げます。
新しい始まり、変化は希望に満ちています。
さあ、生まれ変わった自分自身を満喫しましょう。
[PR]
# by kohanana22 | 2014-11-30 05:02 | Trackback | Comments(0)

.

The Big Bad Wolf *Reverse

大きな悪いおおかみ ・・・(悪魔) 逆位置

こだわっていること、しがみついていることを手放そうとしています。
目の前には光が見えてきています。
逆境のなかで小さくなっていた自分に、自信を取り戻します。
[PR]
# by kohanana22 | 2014-11-19 18:56 | Trackback | Comments(0)