カテゴリ:osyaberi( 18 )

時をかける少女

いやーよかった(>_<)
ハードディスクにとりためておいた アニメ「時をかける少女」を観ました。
夏ですねー、青春ですねー、いいですねー!

千昭君かっけー。あの声好き!
「どうしたの?」ってあの声で言われたい!
でも功介君もいいよねぇ。

共学に入りなおして、恋愛したくなりますね。
タイムリープ!!

夏に観る映画として最高です♪
[PR]
by kohanana22 | 2007-08-21 17:34 | osyaberi

おいしい!楽しい!

最近、私が感動したこと!

今日のお昼にパン屋さんで買ったデニッシュがおいしかったこと!

デジカメをとるのが楽しいこと!
[PR]
by kohanana22 | 2007-03-19 01:04 | osyaberi

ソフトクリームわーるど

武蔵VS小次郎
錦帯橋で繰り広げられるソフトクリーム戦争


きれいな橋。ちいすけ様のブログでこの橋の写真を見たなりよ。
そしてうすぼんやりな記憶でなにかみかんソフトなどを食されたとうかがったような気がしますです。

どれ食べようかな~。錦帯せんべいっておいしそー。紫いももいいなー。カレー。。カレーはパス。。イチゴココアはいいなー、お子ちゃま向けっぽいけど、おいしそうだからイイ!野菜系はなー、、ういー。。

でもお茶漬けソフトは食べてみたい気がするー!おいしい気がするー。
塩味のきいたあんこはおいしいし、塩キャラメルとか言うのも最近あるらしいし、いけると思う!

安倍しんぞーまんじゅうか。。当たりさわりのないあじがしそうだから、買いたくない。

お茶漬けソフトに心ひかれるあたくしでも
さすがにこちらは

牡蠣フライソフトォー!!!

。。つづく。。。
[PR]
by kohanana22 | 2007-01-13 04:29 | osyaberi

缶コーヒー のおはなし

自宅でマックスコーヒーの味を再現

台所に生活感があふれてる。。
あ、あの青いびんはギャバのくろこしょう。

おこさまがいらっしゃるおうちだ。。あんぱんまんのマグはまぁキャラクター好き、およびどっかからもらったものをなんとなく使ってる可能性もあるけど、水筒のようなのや、トレイのようなものも見受けられる。

そして何よりの証拠は!!!
ふすまの破れ具合だ、ふおっふおっふおっ、もう逃げられないぞ!(誰が?)

元気に成長してください。

できたて缶コーヒーはうまいらしい

(1) 今日つくったもの(熱処理する前)
(2) 今日つくったもの(熱処理した後)
(3) 3週間前のもの
(4) 1ヶ月前のもの
(5) 賞味期限を過ぎたもの


(1)をいただく、

おいしい!おいしいよ。ぜんぜん違う。

口に近づけただけでコーヒーの香りがする。軽い。えぐみがまったくない。小さなコーヒーが無重力状態でくるくる楽しくまわっているみたいな。そんな味だ。


工場長 「でもそれは出荷できないんです。」
え、なんで?
「熱処理をしていないからです。缶コーヒーは常温で1年持たせるために熱処理しないと出荷できないです。」
「作って1~2時間ですね。この味は。」


 フレッシュさは1~2時間しか持たないなり。


2) もおいしい。香りはさすがに弱めだが無重力が0.3G になったぐらいだ。軽やかでえぐみがない。缶コーヒーって甘さが嫌になるときがあるけど、コーヒーと甘さがまじりあってキャラメルみたいに幸せな甘さ。

工場長「でもこれも出荷できないんです。」
ええ?なんで?
「缶コーヒーは1週間目に抜き取り検査があるんです。この状態のものを出すと、品質管理の面で問題がおきてしまいます。」

缶コーヒーは一定の味のものが求められているのだ


 おいしくても、一定の味がキープできないものは認められないなり。なぜかコロ助調になってるなりよ。♪はじめてのちゅー


・ビール、牛乳などあるが、できたでていちばん味が違うのはコーヒーだ。
工場長「できて1週間でフレーバーが飛んじゃうから。それ以降はあんまり味は変わらないね」


ほう。

・2本目からおいしく感じる缶コーヒーもある。
工場長「とりあえず2本飲んでくれ。」


無理です。

・工場長は1日6~7本缶コーヒーを飲む。
工場長「同じ銘柄を1週間ぐらい続けてのむね。不思議なことに。」


胃はだいじょうぶですか?わたしはもちません。
[PR]
by kohanana22 | 2007-01-13 03:52 | osyaberi

納豆コーヒーゼリーサンド

おもしろいサイトはっけーん。

奇食の館

こーいうのすきなんだよ。

んでこれ

納豆コーヒーゼリーサンド!!!!

すごいすごいごいす。この前テレビでみたんだけど、またあえたね、きみに☆

こわー。。なまくりーむとなっとうのねばねばのゆうごうしゃしん。。

すごいなぁ。どうやったらおおもいつくのやら。まぁ、サンドイッチに納豆をはさんでみよう、というのはあるやもしれむ。
おもいつくだろう。しかーし!それに生クリームをあわせてさらにさらにコーヒーゼリーもはさんじゃおうというこのごーじゃすさは、わたしにはおもいつかないね!

店長さん曰く、

「このサンドイッチは新しい甘いサンドイッチを作ろうとしたオーナーが
冷蔵庫の中にしまってあった納豆を生クリームの上に落としてしまった
ところから誕生したと聞いております。」


なのだそう。へー。。

鞍馬サンドで検索かけてみたら
2店舗出てきた。

代々木店 と

鈴鹿店

甘い刑(「系」と出したかったらこうでたよ、なんかすてきね~~)
のパンが(サンドイッチが)充実してますね。生クリームプリンとかカフェショコラとかおいしそうじゃありません?
まっちゃにあずきに栗と和系のも充実ね。
しかし。。
うなぎ!梅Q胸キュン!という名前のサンドイッチ。!

すごいぜ、名古屋!
なぜか、なぜだか、和食のお店とかにあるように、土地の名前とかなんかいろいろな名前をサンドイッチに付けてるし。
鈴鹿店には、lovely海老かつ なんてのもあるよ♪
代々木店のほうが写真をきれいにとってるな!
[PR]
by kohanana22 | 2007-01-04 16:52 | osyaberi

缶入りワイン

世界初の缶入りワイン「バロークス」を体験! | Excite エキサイト

缶くさくなんないのかなぁ、とかやっぱりちょっと思っちゃう。
偏見なのかな。
缶ビールとかも今は当たり前だけど、昔は壜ビールしかなかったわけだし。
最初は偏見もたれたろうなぁ。あれよ、ペンギンのcan beer よね、どんきすみーべいびー♪の。

缶のデザインもきれいだけど、なんとなくぷしゅっと開けると、炭酸しゅわしゅわしてるかんじがしちゃうなー。スパークリングワインもあるそうだけど、そのほうが違和感ないな、たぶん。
[PR]
by kohanana22 | 2007-01-04 15:45 | osyaberi

おでん!

コラーゲンたっぷり、「沖縄風おでん」を初体験! | Excite エキサイト

今日の夕飯はおでんでした♪はんぺんと 白身魚と豆乳(豆腐だっけか。。)の練り物がおいしかったです♪♪

おでんのつゆを飲むのが好きな私は邪道ですかー?
おでんに限らず、鍋物、ラーメンとかひとごこち、つゆを飲まないと食べる気にならないのねん。。お店や屋台で好きなだけつゆを飲まれると、具が干からびるだろうから困るだろうけど、
家では飲みますよ!あまりお酒飲まないんで(関係ない?)

てことで(なにが?)おでんだ。
各地いろいろある模様。名古屋の味噌煮込みおでん は食べてみたい!
というか、ここらで食べるみそおでんを他の地域の人は味噌煮込みおでんだと思う!ということをここ何年かで知りました!

通称“みそおでん”は、こんにゃくをゆがいて、それにみそだれをつけて食べる(ようするに味噌田楽ね)なのだけど、それは普通にみそおでんで通じるものだと思ってたけど
そうじゃないらしい。みそ田楽だよ♪といえば簡単に通じるんだろうけど、みそおでんで通じるもんだとばかり思っているのさ~。
みそおでん はおいしいね♪というはなしでした。
[PR]
by kohanana22 | 2006-12-28 22:49 | osyaberi

プロポーズ

藤原紀香はA型の蟹座、なんだなぁ。
あのまっすぐさ、ストレートさはA型、って気がする。
蟹座、獅子座に近いよね。(生まれた日が)
オレンジレンジのいちばん右のボーカルのひと(なまえがわかんないのよ・・)も、あのかんじ(なんかやってやろう、うけたい、でもすべる!みたいなのが)この人は獅子座に違いない、きっとそうに違いない、、と思ってたら かに座だった。
陣内さんもAなのね。でもああいうプロポーズをするのはA型かもしんない。。
いや、いいなぁと思ったんだけど!
「一生、恋愛していきましょう」って、うきゃああーって感じ!(どんな?)
違った。調べたら「生涯かけて恋愛してください」だった。(どっちでもいーい?)
[PR]
by kohanana22 | 2006-12-28 19:05 | osyaberi

チープでゴージャス! 新潟名物「イタリアン」

チープでゴージャス! 新潟名物「イタリアン」を作る | Excite エキサイト

イタリアン、という名前がすてき!
なんかこう洋風ですてきな名前を付けたいな~という気持ちが伝わってきて!
ナポリタンだってナポリにはないしね!
京都の新京極にロンドン焼きというのをうってるロンドン屋(だったっけなー)というお店があるのを聞いて、すてきーと思ったのだけど、イタリアンもいいね!

おしゃれな感じ!を求める気持ちは評価する!そういう気持ち、すきー。

>ソースONソースなわけだから、イメージとしては、高校生などの食欲ガッツな世代が好みそう

たしかに!カロリー高そー。。

>濃い味のわりに、意外にクセがなく、誰とでもしっくりくる。「アイツ、暑苦しいヤツだけど、けっこういいヤツなんだよなあ」とか言われる、そんなタイプか。

うんうん。濃い味で癖がなくだれとでもしっくりくる、いいねー!

新潟の方はこれが当たり前で、新潟にしかないことをびっくりされてたようだけど
そういうもんだよねー。うん。
やきそばにポテト入り(なぜかポテトと呼びますよ☆)が売られてるの当たり前~なのだし、ここは!
ソースの絡まったじゃがいも、おいしいのよ~ん。
[PR]
by kohanana22 | 2006-12-27 19:05 | osyaberi

納豆はご飯に混ぜて食べる?

納豆ごはんの正しい食べ方?! | Excite エキサイト

納豆、昔は、まんべんなくご飯と混ぜて、食べていたなぁ。
納豆の味をご飯全体にまぶしたい、みたいな感じ。

なんか混ぜなくなったな、そういえば。
めんどくさいのが一番の理由かも。

カレーも昔は、お皿の上にご飯半分、カレー半分、という乗せ方ではなく
お皿全体にカレーを盛って、その上にカレーをかけるというやり方だったな。

なんかもう絶対他のおかずを受け付けない状態。
納豆のっけご飯も、半分スペースカレーも
余裕があるもんな、他のおかずともカップリングできますよ、みたいな。
[PR]
by kohanana22 | 2006-12-24 00:35 | osyaberi