人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うえをむいて UTAおう!2007

うえをむいて UTAおう!2007_f0079825_13242611.jpg
うえをむいて UTAおう!2007_f0079825_13244022.jpg
うえをむいて UTAおう!2007_f0079825_13245899.jpg
うえをむいて UTAおう!2007_f0079825_13251917.jpg
うえをむいて UTAおう!2007_f0079825_13253714.jpg


花火大会の前の日の写真です。


きのう、BSで スタレビ のライブをやっていました。
要さん曰く
「スタレビと言う名前を知ってもらうのでなく
CDを聴いてもらえること、ライブで聞いてもらえる事が意味がある」

そんなふうなことを話していました。

知名度、たくさんの人が名前を知っている、大切なのはそんなことじゃなく
音楽を聴いてもらえる事。
自分が音楽をやること。

それを25年間。続けてきた。

何ヶ月、何年かのあいだ、音楽をすること、楽しめればいい、ひとりでも聞いてくれる人がいればいい、そうおもうことはできるかもしれない。

でも、いろいろなことがあったり、思ったしたことは あっただろうけど、音楽への純粋な気持ちを忘れずにやってきたのが、スタレビ、要さんなのだと思う。

わたしは特別に スタレビ のファンなわけではありません。
有名な曲をいくつか知っている程度。

でも、自分の大切な気持ちに対して忠実でいること、楽しむこと、を忘れない人は素敵だと思う。
もちろん、自分の気持ちだけじゃ動けなくなって、誰か、自分以外の人のために生きる人生を選ぶことももちろん肯定すべきものです。
私はどう生きられるでしょうか。


要さんと共通するものを大場さんと高橋さんに感じます。

人間がまっすぐだなーと感じます。
これからもそうでいてください。
また会いましょう♪
by kohanana22 | 2007-08-17 13:28 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< Ciel 公園内 >>