人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたし が かんじたいこと

自分が生きていることを 愛しいと感じること

誰かが生きていることをリアルに感じること

この世界にいることをリアルに感じること

それを よろこべること


そこから世界に 飛び立つこと

そこから世界に 交わっていくこと



わたしにとって

94年の夏 レ・ミゼラブルは 教会、礼拝堂のような存在だった。


そこで人間の愛しさを感じ、現実に帰る。
そのための空間。
おもいきり人間をいとしむ劇場という空間。

こんかいは たぶん少し俯瞰していた

声だけではなく 表情もリアルに感じたい

たまにしか行かないのだから
観るのだったら 舞台に近いチケットで
より 感じ取ろう 人間を
愛すべき人間を

教会は 必要だ

教会というのとは違うかもしれない

思い切り 現実と離された異空間

そして そこに身を浸すことで
現実が 世界が 新しく見えるような
そんな 
もの

必要
by kohanana22 | 2007-08-15 12:19 | Comments(2)
Commented by honoka at 2007-08-16 11:49 x
こんにちは♪
先日はブログにコメントいただきありがとうございましたヽ(*´▽`)ノ

>自分が生きていることを 愛しいと感じること

↑私もそう感じながら日々生きていけるといいなって思います。

人はふとしたきっかけで変わりたいと思えたり、勇気をもらえたり
するものだと思います。
そのきっかけを逃さないように、いつも何かを感じ取りながら
過ごしていけたらいいなって思います(‐^▽^‐)☆彡+°
Commented by kohanana22 at 2007-08-16 23:37
honokaさん、ようこそ♪

頑張る人生 じゃなく 楽しむ(真剣に 馬鹿に)人生 を生きたいと思います!
名前
URL
削除用パスワード


<< 睡蓮 うらない から >>