人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒井健さん

はじめて見たのは、やっぱりMOEの誌上だったかなぁ。。
柔らかい色鉛筆の色彩が大好きだった。
やさしい青い いろの空ととやわらかい くも。

日本橋の東急百貨店に原画展 プラス サイン会に行った。
なにか商品を購入しないとサインをもらえないというので
画集を一冊購入。

長ーい列に並んで待った。途中で係員の人のなんか紙切れを渡された。なんだったっけ?
うん。。忘れた。
名前を書いてくださいとか言われたんだっけな??
たぶん。

待って、順番回ってきた。
「こんにちは」といわれたのに、挨拶し返せなかった。
画集にサイン と 日付 と 海に浮かぶ船 のイラストを描いてもらった。
握手してくださいと言おう言おうと思ってたので
言った!
空気が解けた。サイン会に参加してたひともなんかなごんでくれた。
握手してもらった。おっきい手だった。

今は「黒井健 絵本ハウス」なんてのがあるのかぁ。

黒井健 絵本ハウス

清里なのね。萌木の村で野外のバレエとかやtってるんだよねぇ。入院してるとき、夜の屋上でああ、こんな空の下でバレエとかやってたらいいだろうなぁと思ったけど、ほんとにやってるんだよね。

なんか懐かしいなぁ。大好きだったんだよね。こういうほのぼのした世界^^
自分にとっての居場所だったんだよね。メルヘンだのファンタジーだの世界っていうのは。
やっとハウル見たけど、なんか懐かしい感じしたものなぁ。むかし馴染んだ世界だぁって。

でもこの公式ホームページってば、黒井健さんの写真ないな。。シャイな黒井健さんらしいのかな?今でもおひげは健在かしらん。
by kohanana22 | 2006-11-03 11:14 | bijyutu | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ディズニーランド もっかい オーラソーマをやってみる! >>