人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤毛のアン

BSで放送中。
こんなんだったっけ?世界名作シリーズ(でいいんだっけ?)は子供のときからよく見てたけど。

フローネが一番好きだった。

♪潮風をほほに受け はだしでー駆けてくー
振り向けば 白い砂 わたーしーのー あしあーとー

じゃなくて、アンの話だ。こんなにナレーショーンの多い話だったっけ?
多すぎる!もっと表情と台詞で見せてよ、と思っちゃうなー。
それにだめだ。。アンの表現が言葉が過剰すぎて。だめ。こんなだったけなー。

近藤喜文 監督が参加してたのね。
「耳をすませば」の監督。好きだったなー。
でも若くして亡くなってしまったんだよね。。
映画を観た帰り、CD買ってしまった。

♪カントリーロード この道ーずっとー ゆけばー
あの街にー続いてるー 気がするーカントリーロード

この映画の主人公ってば、コゼットとガブローシュなんだよね。
本名陽子ちゃん、歌いいもんね。リトルコゼット印象に残ってるの、本名陽子ちゃんだけだもん。
♪あーの雲の上にー おー城があるのよー
おーそうじ なんかもー しーなくても いいのー

んと、アンの話だった。高校のとき、読書クラブという本を読むだけのクラブに入ってしまい
アンを読んだ。最後まで読んだんだっけなー。ちゃんと読んでない気がする。
でも、アンが勉強熱心になるところで、興味が逸れた。勉強に本気で興味なかったからだろうな。嘘っぽい。。とか思っちゃったんだな。
by kohanana22 | 2006-11-01 13:02 | osyaberi | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 世界名作劇場 レ・ミゼラブル  読もう。 >>