人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野ブタ。をプロデュース

野ブタ

野ブタ。をプロデュース 去年やってるときは見なかった、というか、3回目ぐらいでやめてしまった。ドラマを真剣に見る集中力なかったし。

あんまり期待しないで、再放送を見始めたら、、はまってしまった。。

亀梨君、ってほんとに繊細な表情の演技、すごいな。。

原作読んだことないけど、全然違うものなのかな、分からないけど、ラブストーリーとかにはなってないだろうし。
前回の三角関係になっていってしまうそれぞれの気持ち、とか。
公園で本音をつぶやく修二の気持ち、臆病で弱くてさみしがりでやさしい修二の気持ち
それを見て、思わず抱きしめてしまうノブタ。
3人でいるときのノブタがいちばんすきという彰。

信じてもらえない修二。誰かから、ひとから相手にされなくなるのが一番怖かったのに、その怖い事態になっていった修二。

浅いところで人間関係を保ち続けていたいと思っていたのに、どさどさと崩れ去っていく。。
浅いところにいる人間なんてそんなもん。
でも彰もノブタも信じてくれた、友達でいてくれた。
大切なものがある人間、守りたいものがある人間のほうが強い。
ひとりぼっちなんてきらいだ。

すいか もはまってしまったけど木皿泉さんすごいなぁ。。なんてあったかく人間を描けるんだろう。激情に走るでもなく、ご都合主義でまとめるでなく、悲観主義に走るでなく、繊細に感情を拾っていく、人へのあったかい目線がある。
何でこんなん書けるんだろう。すごくリアルでなにげなくて血の通った世界。
おおげさにしない、でもいい加減に感情を扱わない。
すきだなぁ。

ほんとおじさん、印象に残ったな(笑)
ほんと は伝わる。「ほんとのことを教えてくれ、ほんとのことを教えてくれ」と聞いてまわる謎のおじさん。
でも、この人にはきっと、嘘通じないんだね。たとえば今日の昼ごはんがおいしいといっても、内心でまずかった、、と思ってればきっと伝わってしまう、本心だけが伝わる。
ほんとを聞くと、安心しておじさんは走っていってしまう。なんかその気持ち、わかるなぁ。。
by kohanana22 | 2006-10-26 17:42 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 収束 にんじんサラダ >>