人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボウニヒア

ボウヒニア :

4.ボウヒニア
-:変化に対して抵抗感を感じている、硬直状態、やる気が起きない
+:新しい考えやものの見方を受容できるように、偏見のない広い心が持てる

この花は中指を立てた状態に似ています。つまり嫌って批判的になっていることを現します。

初め、イアンがこの木を前にしたとき、どんなことに効果を発揮するエッセンスなのか、何の情報もメッセージも与えられませんでした。
するとスピリットガイドから「その木を抱け」と言われました。
が、彼は嫌がりました。なぜなら、木の肌がボロボロでとても汚かったからです。どうしても抱きたくありませんでした。
それでもスピリットガイドは「その木を抱け」と命令するので仕方なくハグすると、途端に情報が一気に彼の中に流れ込んできました。
真っ先に伝わったメッセージは「己の抱きたくないものを抱け」でした。

このエッセンスの効果は好きでないものを受け入れられることにあります。気に障る人や苦手な人、なぜかイライラする相手を心で抱きかかえることができるようになります。

また、新しい概念や考えを取り入れるときにも最適です。
例えば、自分たちと異なる生き方や習慣にとまどってしまったり、異国の人や文化に接してストレスを感じているときに、偏見のない広い心を持つことができるようになります。
(ただし人種的な偏見が抵抗の理由にあるなら51.スレンダー・ライス・フラワーが適しています)
新しいものを受け入れたいけれど、なじみがなくてなかなか適応できないときにも有効です。パソコンが苦手だけれどインターネットやメールはやりたい、などのように。

自分たちのやり方の枠から出られないような年配の方にもお勧めです。

ボウヒニアの木は固くてポキッと折れてしまいます。変化に柔軟に対応できないことを象徴しています。
つまり、体が固くて関節炎を患っていたり、動脈硬化を起こしている人、感情面では柔軟性がない人に有効といえます。

ヨガをするときに部屋にスプレーすると体を曲げる助けになります。

同じように変化に対応するエッセンスとして10.ボトルブラシがありますが、こちらは変化が起きた最中をサポートします。
ボウヒニアは変化が起こる前に心構えとして助けてくれるのです。
 
by kohanana22 | 2009-08-30 10:42 | purifying essence | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ブッシュアイリス SWEET DREAMS  >>