人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアンブッシュ

社会の「常識」とは違っていても自分に正直に生きることをサポートするシルバー・プリンセスとか、自分の本質を充分に花開かせるファイブ・コーナーズ

自信がないという側面からは、まず自信エッセンス(コンフィド)を1~2か月飲み続けることもよいと思います。これは最初の一歩としてとてもお勧めです。

下の説明にもありますが、一般的に親が過保護だったり、承認を与えてくれていなかった・否定され続けた可能性が高いですから、ボアブやボトルブラシなどで親とのエネルギー・コードを切り離すことも有益だと思います。その意味では赦しのプロセス(HPのアプローチ例に説明あり)をすることもいいと思います。通常、自我が出てくると、それを抑圧したきっかけとなる親に対する怒りが湧いてくることが多いでしょうから、まずその怒りを出してしまうこと、怒りの存在を認めて自分にその表現を許すことも大切です。

拒絶されること・傷つけられることを恐れていますので、イラワラ・フレーム・ツリーやピンク・ムラ・ムラも適当です。これは実際に拒絶された経験(潜在意識に残っているものも多いと思われますが)がある場合、実際には相手は拒絶していなくても自分が拒絶されたと感じた場合にも効いてくれます。これを2~4週間程度。

人との交流を避けてきたためそれに不慣れな場合が多いでしょうから、自分を出し始めると結構無神経な行動をすることもあろうかと思います。そのためには相手をしっかりと見ること(アイコンタクトなど)と相手と呼吸を合わせるようにするとよいかも知れません。相手と同じペースで話し、相手の呼吸を感じとってそれに合わせるのです。ブッシュ・エッセンスならカンガルー・ポー(不器用)とかトール・ムラ・ムラ(人との交流を促す)やフランネル・フラワーがサポートしてくれます。
by kohanana22 | 2009-08-06 06:11 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< harituke harituke >>