人気ブログランキング | 話題のタグを見る

依存

依存症は【 心は人と人との間で発達するが、かぎを握るのは「依存」である。人は人に依存し、その依存をきちんと受け止めてもらったときに喜びを感じ、その喜びを与えた人を信じるようになる。人と人はこうしてお互いを信じ合うようになり、人間関係を広げていく。この人に対する依存がきちんと受け止めてもらえないと、人はものに依存するようになり、依存したものから受ける喜びにひたりきる】ってことらしい。ヤフーの辞書調べだと。
すっごい依存体質なことは自覚してるけど、依存しきれてないんだよね。ほんとは。人に。
何を言っても、どんな本音をさらしても、離れていかない、人は。大丈夫、って思えなくて
自分を抑えながらばっかり、ばっかりというか、そうしないと駄目!って思っちゃって、苦しい苦しい気持ちになるんだけど、でもどーっと流れ出す依存の気持ちをどこに向ければいいのやら。。感じないように抑えるしかないじゃん、って決め付けて過ごす毎日。
疲れそうだ、我ながら。本音で生きたい。
by kohanana22 | 2009-02-26 20:18 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2005/05/07 16:10 。 >>